Annual struggling of OKI's general meeting of stockholders
2018 The struggling of OKI's general stockholders meeting

日本語


you-tube


めでたく?70歳。こんなじいさまに正義の味方の引き立て役を続けてくれる沖電気に感謝。議長は(まだとっくに社長じゃない川崎がやってる。違反じゃないか?)相当頭にきてたな。答弁の体をなしてない。

Happily I am 70. I thank Oki for continuing the role of a friend of justice for such an old man. Mr. Chairman (Kawasaki is not president yet, he is doing a violation, is not it? I do not make a body of answer

今回も質問に答えろコール」は私服で来ている警官をターゲットにした。

Also this time "Answer the question" Call targeted the policeman who came in plain clothes.



時々見かける「株主の人に挨拶した。40社の株を持っている。

Sometimes I greeted a shareholde sometimes I sow . He has 40 stocks.



    119番田中です。

 No.119Tanaka

 毎年人権侵害、違法行為を改めるように求めています。
I ask each year to stop human rights violations and illegal activities.

沖電気は40年前の首切り合理以下以降、業績を悪化させ続けてきました。
Oki has continued to exacerbate its business performance since Mass dismissal40 years ago . Surprisingly the stock price is one tenth!

株価はなんと10分の1です。

職場をいじめによる恐怖で支配するという正義に反する経営が悪化させたのです。

It has exacerbated justice management that dominates the workplace with fear of bullying.

Management that is contrary to justice
正義とは自分がされたらいやなことを人にしない、されていたら放置しないということです。

Justice means that not do you feel disgusting, if you see it not ignore.


 
人権侵害、違法行為をしむけた正義感をなくした経営者たちは愛社精神だ会社のためだと口ではいいながら自己利益のみを追求する姿勢になります。

 優れた意見やアイデアが出されても自分に得にならないと排除する。得になれば談合犯罪行為すら容認する。高い地位につくのは優れた能力のものではなくごまをする人間になる。こんなことを繰り返して業績を悪くし続けたのです。

 この根本的な意識を改革しなければ悪循環を断ち切れない。

 そのためにはこれまでに行ったいじめや談合、違法行為と向き合うことができるかどうかということです。
議長(質問は簡潔にお願いします)(1分50秒しか経っていないのに妨害)

 指名解雇されて職場に戻った人が差別やいじめを受け複数の裁判を起こし和解しています。湯布院の贈賄事件は有罪判決が出ています。消防無線談合は課徴金を払い昨年株主に謝罪しました。

 しかしこれらの事件一度もその中身が検証されていない。誰がなぜしたのかすら明らかにされていない。だからいつまでも繰り返す。
 招集通知にはコンプライアンスの徹底とか強力な監査とか謳ってはいるが、集団ストーカー行為の被害者から聞き取りをしないでそれがなかったと結論づけるようなことを未だにやっている。

 問題は経営者の根本意識にある。正義に反することはしない。

議長(質問は簡潔にお願いします)

正義を行うという意識です。これが大事です。そこに並んでいる皆さんの中に私の言うことをもっともだと思い、実行する人が現れることを信じて訴えるしかありません。
 
 今日の質問は、これまでの非を認め根本的に正義感をとりもどす意識改革をするつもりがあるかないか。

 そのつもりがないのであれば、これまでの訴訟についての総括、談合の総括を聞かせてください。談合は誰が主導したのか、そのものはどう処分されたか、談合なのに警察の捜査を受けなかった理由はなぜか、癒着があるんじゃないか。
神様がほめるわけがない職場いじめをしむけた皆さんの末路はどうですか。皆さん、家族仲はいいですか。嫁さんと仲良くできてますか。孫がいじめられていませんか、。
議長(質問は簡潔にお願いします)
そして健康ですか皆さん。病気で苦しんでないですか。私は70ですけども毎日バタフライで25mノーブレスで泳いでますよ。







 毎年異常な株主総会が続いている。平静を装っているがこんなこと恥ずかしことはない。わたしも大声出したないですよ。しかし悪を懲らしめるには私にはこの方法しかない。

 勇気を持って意識改革をしませんか。沖電気は生まれ変わったと社会に示しませんか。ノーベル平和賞ものだと思いますよ。

議長(簡潔にお願いします)

 繰り返します正義とは自分がされたらうれしいことを人にしようとすることです。その時は自分にそんになることであっても、社会を良くし結局自分にも得だと信じることができるかどうかです。

議長(ご質問を・・・)

 それができれば神様が味方してくれます。人材の向上 仕事の効率化、 会社は必ず良くなる。

 以上です。


議長 はい、出席番号111番の・・ご質問でございますが。40年前の  意識が変わってないんじゃないかというご質問ですが、決してそんなことはございません。私ども正々堂々と・・・まいっております。

現にやってるじゃないか。集団ストーカー行為はどうしたんだ。

ぜひ・・・・
集団ストーカー行、本人の聞き取りなぜしないんだ

我々としてはこれからも業績を・・・

おかしいじゃないかぜんぜん変わってないぞ

ということでご回答申し上げました。(回答時間42秒)

回答になってない。質問に答えろ

あと二人ご質問おうけします。

質問受けてから抗議するからな。






このお姉さん、私のそばに立っていて私が携帯いじると「おやめください」という係。