株主総会闘争
2019年6月21日 沖電気株主総会
English


you-tube




    2019総会質問     106番の田中です。3分間邪魔をしないでください。じゃまをすると裁判起します。
 毎年人権侵害、違法行為を改めるように求めています。
沖電気は40年前の首切り合理以下以降、株価は十分の一にしてしまった。
 職場をいじめによる恐怖で支配するというやり方、いじめを企てる輩は自分の利益のみを最優先する。
 
  優れた意見やアイデアが出されても自分に得にならないと排除する。得になることは談合や犯罪行為すら容認する。重要な情報が共有されない。高い地位につくのは優れた能力があるものではなくてごまをする人間になってしまう。
こんなことを繰り返して業績を悪くし続けている。
 正義感というのはきれいごとではなく合理性である。正義のない合理は合理ではない。
 こまごました経営方針も根本に正義感が欠落しているから破綻していくわけであります。 

 企業だから利益を求めるのは当然だけれども、何のための利益を求めるのか。社会のため、そして何より従業員幸せにするため。目先にとらわれそれに反してきたから経営状態が悪化している。その悪循環を断ち切るのは容易ではない。まず過去の違法行為、人権侵害の事実と向き合い反省することが不可欠である。
 
 今日も警察官が臨席されていると思います。警察官の皆さんは自らの生命の危険も顧みず治安のために働いておられます。大阪の事件の犠牲になられた方の早い回復をお祈りしたします。

 最近わたしの街頭パフォーマンスにたいするお巡りさんの対応が好意的に変わってきました。誇り高い正義の警察を実現しようと呼びかけた私のYOU=TUBEに共感して頂いたようであります。
 残念ながら冤罪の証拠ねつ造など警察が正義から逸脱した行為が存在している。
 沖電気の談合。懲役刑を科せられるはずの犯罪でありながらそれを捜査、訴追していない。 集団ストーカー行為という殺人未遂に相当する違法行為を指摘されているのに捜査しない。 株主総会に私服で出席して、だれが警官なのか株主が聞いても答えない。
(質問は簡潔にお願いします))

企業から悪の道に引きずり込まれてはいけないのであります。裁判おこされたいのか?まだ3分たってないぞ。

 相手が、企業であろうと国家権力であろうと、法に基づいて正義を行う、みなさんのその姿勢こそが誇りある正義の警察を実現し、殺伐とした今の日本を誇りある国へと導いていくのだと思います。共に闘おうではありませんか。

 質問の内容は、談合が訴追捜査を受けなかったと株主総会で言ってましたけれどその理由はなぜなのか。説明してください。かって裁判で和解した人権侵害事件や集団ストーカー行為、これらの事実、検証して文章で反省するつもりはないか。さっききれいごといっぱい並べてましたけれどもちゃんと過去の事実と向き合うつもりがあるか。それらを抜きにしてコンプライアンスもなにもあったもんじゃない。ブラック企業の連鎖、ブラックの連鎖を断ち切って誇り高い沖を実現しようではありませんか。
以上です。


はい出席番号106番の田中 様

田中様のご質問は消防無線談合について 湯布院もだぞ

二つ目湯布院の問題
違うよ  うろたえるんじゃない

二つ目は湯布院事件について三つめは人権についてというご質問でございました。
消防無線につきましては宮沢常務からお答えいたします。

警察から捜査を受けたか受けなかったか、そしてなぜ受けなかったかというのが質問ですよー。

昨年の株主総会でもご報告しました通り、当社は2017年2月に 公正取引委員会より ・・・に関する

 警察から捜査を受けたかどうかを聞いておーる。

・・行政処分を受けました。

行政処分ではなく警察の捜査の話をしておる。 質問に答えなければまたやるよ、質問に答えろ。

2017年2月に・・おります。当社といたしましては 処分内容が判明した 2014年上期に決算の時点で課徴金の ・・および違約金などで約25億円の・が生じている ・・25億円計上しております。
そんなこと聞いてない。
以上回答もうしあげました。
誰か刑事罰を受けたのか 。その質問に答えてないぞ。

湯布院の談合につきまして・・・よりご説明いたします。

湯布院の件につきましてはこれは贈賄事件でございまして談合事件ではございません。以上ご回答申し上げました。

最高裁が談合があったと認めたじゃないか。とぼけるんじゃないぞ。

三番目の 集団ストーカーにつきまして決してそのようなことはございません。

本人から聞いてないじゃないか

正々堂々と誠実に経営しております。

なに言ってんだバカヤロー 。
以上ご回答申し上げました。

質問に答えてないじゃないか。裁判で和解したことについても ちゃんと反省しろと言ってんだ。