2003年5月29日

 4月に続いて小林という警備員がちょっかいを出してきた。敷地から看板を「一回だけ出させてよ」と言うので、警備の立場も辛かろうと思って「儀式だな」と言って出させてやった。ところがこちらがまだ一人だったので図に乗ったのかパラソルのホルダーとか出そうとするので怒鳴りつけた。唇がわなわな震えて「そんな大きい声出さなくても」と結局引き下がった。今度係長になるのかどうか知らないが、半端な根性で手を出すなよ。

国労北見闘争団中野さん初参加、三多摩のオルグご苦労様です。差し入れありがとうございました。昨年5月は北見でお世話になりました。厳しい状況ですが頑張りましょう。

カサナグの会山村さん。ご自分で沖の株を買っての株主総会闘争ご支援ありがとうございます。

通りすがりの青年ショージさん

常連の上田さん山中さん

ご近所のナカオさんは奈良漬けを差し入れてくれました。

風船には「差別やいじめをやめされる勇気を持とう」と書かれている。

難しいことだけどそれが出来る大人になって欲しい。と言いながら風船を配る。

この他、朝一番に生活舎の吉野さんが通りかかってしばらく話して行かれました。