2004年 2 月29日

2月だけどとても暖かい一日でした。

カサナグの会の長橋さんは、「光の家闘争」時代、最高裁勝利判決の経験者。先に帰られた根津さんは民事裁判と人事院審議が進行中。先日一審で不当判決を受けた徳見さんと嶋田さん。沖電気株主総会暴力事件裁判原告の上田さん。指名解雇争議の当該だった秦さん。厳しい情勢の中小学校の教員としてがんばっておられる入江さん。反戦の立場から教育を考える活動をされている舛田さん夫妻。

それぞれが、始まったばかりで苦労しておられる丹羽さんの闘争にアドバイスや自分の思いを真剣に語りました。

私は2月27日の自衛隊監視テント村への自衛隊官舎ビラ入れを理由とした刑事弾圧を許さないアピールをしました。

徳見さんはチターを持ってきておられ私と二重奏しました。