2009年6月29日

解雇されて28年経った。

株主総会が終わって一段落。

職場の嫌がらせ行為がなくなれば「仕事」をしたことになるのだが、29日の時点では3件の「咳払い」があったとのこと。

ロームと「長い付き合い」にならなければよいが。

参加は長橋さん、山村さん。株主総会ご参加ありがとうございました。細谷さんはまたパンを買って来てくれた。

暑くなるとの事で、アイスーコーヒーを作っていったのだが甘すぎると不評。

グラニュー糖と黒砂糖でシュガーシロップを作り。ディップしたコーヒーを冷凍庫で冷やしたものに入れたが、少し甘みが足りないと思って蜂蜜を入れた。入りすぎた。

ホットはブラックしか用意しないのだが、アイスコーヒーは甘いものだとの思いこみがあった。

帰り支度をしてるとひげの外国人が通った。

ハロー、と言うと。通り過ぎながら

I saw your movie.

え?と聞き直すともう一度

I saw your movie.

(おまえの映画見た)

といいながら行ってしまった。

「田中さんはラジオ体操をしない」のことかしら?

雨の予報だったが降らなくてよかった。みなさんありがとうございました。