2009年12月29日






初参加はTAMA映画フォーラムの河田 光一郎さん。
2月20日に多摩市で「田中さんはラジオ体操をしない」と私のライブ。
その打ち合わせに見えた。

河田さんは大学生。
この映画の会は歴史が古く、記録映画だけではなく、商業映画を含めいろんなものを集まって見るのだそうです。




河田さんからシュークリーム。秦さんからすしの差し入れ。




上田さんは孫のお守りで忙しいとのこと。私の孫も2歳半。預かることもこれから増えそう。

根津さんは定年まであと1年半。それまでに少なくとも2回「不起立」の「機会」が来る。
教育委員会がよほど愚かでない限り、これまでの停職処分を繰り返し、免職にはしないだろう。
そんなことをすれば彼女との「おつきあい」がずっと続くことになる。
でも愚かな役人多いからなー。


森田さんはルイ神父との忘年会をさそいに来てくれました。

秦さんは新社会党練馬支部長の鈴木やすともさんと来てくれました。




二宮さんとカナちゃんは仕舞っているときに来てくれた。おしるこ終わっていてごめんなさい。



この正門は3月で閉鎖になり、東側200mにある車門が正門になるそうだ。
営業は現在の半分足らずの面積に縮小するらしい。
門前行動の場所はどうする・・・その時の状況を見て考えよう。
場合によっては本店に行くか・・・それもやめて国会前とか・・・・。
沖電気に裁判を起こすと通告した。これからまた忙しくなる。

あと3ヶ月で62歳。体力精神力、まだ大丈夫。
みなさんありがとうございました。