2010年2月15日

朝の門前、北海道大学で地質学を研究されている森さんが来て下さいました。
友だちの結婚式で上京されたとのこと。
私のDVDのご注文でメールを頂き、門前ご来訪が実現しました。



門前行動後、高尾駅前のマクドナルドでお話をお聞きしました。

以前から私をご存じだそうで、札幌であった団結祭りで私が歌ったのを聞かれたそうです
これの2002年2月のことかなあ。



「いじめ学」を研究しているひとの話や、アメリカではマスコミが企業にコントロールされることを防ぐために、新聞とテレビが同じスポンサーに付かないようにする法律があるとか クロスオーナーシップ、勉強になる話を伺いました。

森さんは民主党の党員だそうです。私が現民主党政権を支持していることや、このままでは良くないと懸念していることもHPを読んでご存じでした。 森さんも私と同じ心配をされているようです。

日本の政治がよりよくなる為にがんばって頂きたいと思います。ありがとうございました。