掲示板に相談をお書き下さい。 相談者のツリーには他の人は入らないというルールで行いたいとおもいます。 メイン掲示板へ://okidentt.sakura.ne.jp/joyful/joyful.cgi??。
102201
朗哲和尚の人生相談(You are welcome to write in English.) HomePage
[掲示板に戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]

[ 指定コメント(No.696)の関連スレッドを表示しています。 ]

まさん お知らせ下さい 投稿者:名古屋の月光仮面    
まさんとじかに話がしたい

別な掲示板教えてくださいませんか?
どうも死刑判決が出るようなので。。。。。
連絡を取りたいのです。
悪がきをよってたかって虐めるそんな風景が見られるのです。
あなたが批判した人物を一度この目で見たいのですが。
あなたの批判事実を見たいのです。
死刑判決を希望されているのであればどっちにしても確認は取りたいですね。
私も仲裁が出来なかったという悔いが残ります。



月光仮面
2007/07/08(Sun) 23:42:37 [ No.665 ]
Re: まさん お知らせ下さい 投稿者:名古屋の月光仮面    

まさん

ご連絡下さい。

月光仮面
2007/07/09(Mon) 07:31:00 [ No.667 ]
Re: まさん お知らせ下さい 投稿者:    

月光仮面さん、お返事遅くなり申し訳ありません。

私が批判した人物は、私の学校時代の担任です。
全て書けばとても長くなりますので、かいつまんで書きます。

彼は自分が幼少からの家庭環境・対人関係・職場での人間関係でうまく行ってないことのよりどころとして、新左翼活動をしていました(これらの事実は後から本人談によって知りました)。

ちょっと変わった生徒がいると「あいつはういている」と言って、喜んでましたから、ちょっと不思議でした。
私もちょっと変わった生徒でしたのでそんな風にある種の心理的「よりどころ」として「浮いている」レッテル張りをされてました。
要するにその先生は周囲や社会から、浮きまくってこれに悩んでさまよっていたんだと思います。

僕は、教師のそんな心理を当時は見抜けませんでしたから、
いろいろ心配してくれているのかと勘違いし、最初は「いい先生」だと思ってました。

でも、実際は、この教師自身がさまよっていて、色んな形で他人に救いを求めているだけで、その一環に過ぎなかったのです。

だから、色々と関わったせいで、色々と無責任な状態で巻き込まれ、色々と、ひどい目に合いました。
この辺は書けば非常に長くなりますので、またの機会にということで、今日のところは失礼させていただきます

反面、そんなことから、色々学ぶこともありました。
それは、ここで私が指摘し、かつ私の指摘に対する投稿等の趣旨によって掲示板でも証明された「ある種の人たちの特徴」につながっています。
2007/07/11(Wed) 21:48:43 [ No.696 ]
Re: まさん お知らせ下さい 投稿者:田中哲朗    

まさんへ、私が想像していたことがだいたいあたりました。
私の友人が学校や運動のことで、一時迷い、苦しんでいたことは彼から聴いた覚えがあります。
その後ずいぶん長い間会わなかったと思いますが。

 そのころ、まさんのおっしゃるような事が起きたとしても不思議ではない気もします。

 人間はいつも強くはあれません。だれでもそうです。もちろん私もそうです。
 だから失敗をたくさんします。

 それを自分の中に対しても、相手の中に対しても認める事によって、認めた上で、考えられるその時一番いい対処をすることで事態をよりよい方向に導くことが出来ます。

 友人に聞けばまさんを特定出来るでしょうね。でもそれをしようとは思いませんでしたし、これからもしません。

 もしおいやでなければ門前に遊びに来ませんか。今度の29日は日曜日です。
2007/07/11(Wed) 22:32:05 [ No.701 ]
Re: まさん お知らせ下さい 投稿者:田中哲朗    

まさんへ。
ご迷惑でなければ、私にメールを下されば月光仮面様のメールをお知らせします。
2007/07/13(Fri) 11:51:49 [ No.711 ]
Re: まさん お知らせ下さい 投稿者:名古屋の月光仮面    

まさん

お返事有難うございました。
大変な経験をすごしてこられましたね。
でも夜中には裸で付き合えるひとびともおります。
友達になるのも友達から去るのも紙一重の状態でもあります。
これからあなたと私とはお友達になりませんか?
私の子供たちがよく言う言葉でメル友ということらしいですが?
67歳の親父ですが私は介護職員のボランテイアもやっております。
街宣活動をやりながらお年寄りのお世話です。
当分この掲示板でお話をしませんか?
田中哲郎さんの文面を見てどうやら死刑にはならないようですね?
好かったです。
私の勘違いかもしれないですが使っても良いですよとおっしゃっているように思えますので!
月光仮面
2007/07/14(Sat) 17:55:02 [ No.716 ]
Re: まさん お知らせ下さい 投稿者:名古屋の月光仮面    

まさま

誤字を見つけました。
お許し下さい。

世の中には裸で付き合えるお友達がおりますと言う意味です。
パソコン不慣れで転換の文字を確認しそこねました。
ごめんなさい。

つまり言いたいことは
腹を割ったお付き合いという事を言いたいのです。

月光仮面
2007/07/15(Sun) 02:05:21 [ No.719 ]

- Joyful Note -
Modified by isso