掲示板に相談をお書き下さい。 相談者のツリーには他の人は入らないというルールで行いたいとおもいます。 メイン掲示板へ://okidentt.sakura.ne.jp/joyful/joyful.cgi??。
102203
朗哲和尚の人生相談(You are welcome to write in English.) HomePage
[掲示板に戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]

[ 指定コメント(No.725)の関連スレッドを表示しています。 ]

民主党が狂ったとしか思えない 投稿者:サラリーマン    
【参院選】 民主党公認の在日コリアン2世(民団職員)が比例区で立候補…「定住外国人の地方参政権獲得」を訴える-下関

下関市の在日コリアンにとって、今回の参院選はこれまでにない選挙になりそうだ。
同市出身の在日2世で日本国籍を取得した金政玉(キム・ジョン・オク)氏(51)が民主党公認で比例区に立候補するからだ。(山下知子)

金氏は3歳の時にポリオ(小児まひ)で足が不自由になった。
下関市立の小中学校を経て県立防府養護学校で学び、就職のため上京。
現在は障害者団体の事務局次長と在日本大韓民国民団の職員を兼ねている。
05年12月に日本国籍を取得した。参院選では、障害者差別禁止法の制定と
定住外国人の地方参政権獲得を訴えるという。
(中略)
地方参政権の獲得は、民団にとっても目標の一つ。県地方本部の李相福団長は
「日本で生まれ育ち、日本人と同じように税金を払っている。
義務ばかりで権利がないのはおかしい」と話す。
2007/07/11(Wed) 16:18:15 [ No.683 ]
Re: 民主党が狂ったとしか思えな... 投稿者:yoyo    

> 【民主党が狂ったとしか思えない参院選】
なぜ「狂った」とおもうか説明してくれますか?

実は私は田中哲朗です。なんちゃって。哲朗さんごめんなさい。
2007/07/11(Wed) 16:42:59 [ No.684 ]
Re: 民主党が狂ったとしか思えな... 投稿者:サラリーマン    

え?

こんなの説明されないと理解出来ないの?
2007/07/11(Wed) 18:20:05 [ No.687 ]
Re: 民主党が狂ったとしか思えな... 投稿者:yoyo    

> え?
>
> こんなの説明されないと理解出来ないの?
はずかしながら、サラリーマンさんほど賢くないので。
なにとぞご教授伏してお願いします。
2007/07/11(Wed) 18:40:40 [ No.688 ]
Re: 民主党が狂ったとしか思えな... 投稿者:サラリーマン    

>地方参政権の獲得は、民団にとっても目標の一つ。県地方本部の李相福団長は
>「日本で生まれ育ち、日本人と同じように税金を払っている。
>義務ばかりで権利がないのはおかしい」と話す。

例えばコレは如何考えますか?
2007/07/11(Wed) 18:54:13 [ No.690 ]
Re: 民主党が狂ったとしか思えな... 投稿者:yoyo    

> >義務ばかりで権利がないのはおかしい」と話す。
>
> 例えばコレは如何考えますか?

これはキムさんが民主党から立候補するという話とは別の話ですよね。
「狂った」のは立候補のことでしょう?
それにキムさんは「在日」ではなく帰化した日本人ですよね?
ペルーのフジモリさんがペールー人として大統領に立候補したみたいに。
2007/07/11(Wed) 20:23:24 [ No.691 ]
Re: 民主党が狂ったとしか思えな... 投稿者:    

反体制ゴッコ式屁理屈でた〜^^

キムさんは国政に出て「定住外国人の地方参政権獲得を訴える」と書いてあるでちゅよ。

そして、それを民団も「日本で生まれ育ち、日本人と同じように税金を払っている。
義務ばかりで権利がないのはおかしい」と、応援してるんでちゅ。

これを無理やり曲げちゃやだちゅよ、おじちゃん。
ゴッコ独特の突っ込み方でちゅ。思考法がオレオレ詐欺的でちゅ。
根津先生と校長先生の押し問答を思い出しちゃいまちゅ。
こんなこといって、答えにつまったおじちゃんたちは
僕ちゃんのことを「信じ込まされている人たち」といって中傷するからこわいでちゅ。

おじちゃんたちこそ、理論がことごとく破綻してもなお、「自分たちが正しいと信じ込んでいる人たち」なのにでちゅ。
2007/07/11(Wed) 21:13:34 [ No.693 ]
Re: 民主党が狂ったとしか思えな... 投稿者:yoyo    

> 反体制ゴッコ式屁理屈でた〜^^

そんなにすぐ切れないで冷静にお話出来ませんか?議論がお望みでしょ?


> キムさんは国政に出て「定住外国人の地方参政権獲得を訴える」と書いてあるでちゅよ。

 これが許せないならそういえば言えばいいんじゃないですか?


 日本人が外国に長年住んでいる場合にも参政権を要求するのはけしからんとサラリーマンさんは考えられますか?
おっと失礼、これは「ま」さんのご意見でしたか。
2007/07/11(Wed) 21:39:44 [ No.694 ]
Re: 民主党が狂ったとしか思えな... 投稿者:    

> > 反体制ゴッコ式屁理屈でた〜^^
>
> そんなにすぐ切れないで冷静にお話出来ませんか?議論がお望みでしょ?

きれてないでちゅ。^^って、笑ってるじゃないでちゅか^^

>
> > キムさんは国政に出て「定住外国人の地方参政権獲得を訴える」と書いてあるでちゅよ。
>
>  これが許せないならそういえば言えばいいんじゃないですか?
>

それが許せないってことは、初めからかいてあるでちゅ^^
おじちゃんがわかってないだけでちゅ。

>  日本人が外国に長年住んでいる場合にも参政権を要求するのはけしからんとサラリーマンさんは考えられますか?
> おっと失礼、これは「ま」さんのご意見でしたか。


僕ちゃんは「わ」たんでちゅ!!
外国人に参政権がある国ってあるんでちゅか?
僕ちゃんはそんな国知らないでちゅ。

参政権を得るには、帰化することが必要だと思いまちゅ。
僕ちゃんがアメリカにお金さえ送れば、大統領選に参加できるなら、参加しまちゅけど。
2007/07/11(Wed) 21:58:01 [ No.698 ]
Re: 民主党が狂ったとしか思えな... 投稿者:サラリーマン    

>これはキムさんが民主党から立候補するという話とは別の話ですよね。
>「狂った」のは立候補のことでしょう?
>それにキムさんは「在日」ではなく帰化した日本人ですよね?
>ペルーのフジモリさんがペールー人として大統領に立候補したみたいに。

帰化したのに外国人の地方参政権獲得を訴え

もし当選すれば税金を使い在日の為に政治活動をする人物

その様な立候補者を比例区で公認するなんて、、、

民主って何処の国の国民の為の政党なんでしょうね?
2007/07/11(Wed) 22:56:22 [ No.702 ]
Re: 民主党が狂ったとしか思えな... 投稿者:yoyo    



> 民主って何処の国の国民の為の政党なんでしょうね?

「日本に住んでいる人みんな仲良く」じゃだめなんですか?

フジモリさんがペルーで日系人の権利の為にがんばったらけしからんですか?


こんなおとぎ話を考えました。

サラリーマンさんのおばあさんが枕元に呼んでいいました。「サラリーマンや、実は私の祖父は済州島の豪族(サービス)だったんだよ。それが身内の争いで九州に逃げて住み着き、日本人と結婚したんだよ。だからおまえの中にも朝鮮人の血が流れているんだよ。おまえが朝鮮人を悪く言うのを聞くと胸が痛んでいたんだよ。」
こんな話はざらにあるんじゃないですか?何代かさかのぼれば?

 日本人で朝鮮人と全く血のつながりがない人なんていないでしょうね。
2007/07/11(Wed) 23:29:56 [ No.703 ]
Re: 民主党が狂ったとしか思えな... 投稿者:サラリーマン    

>「日本に住んでいる人みんな仲良く」じゃだめなんですか?

仲良くするのと日本国国民としての権利を侵害されるのは別物ですが何か?

仮にフジモリ氏が現役大統領の時に、在ペルー日本人の権利拡大の為の政治活動をしたらペルーの人々はどう考えたでしょうかね?

>フジモリさんがペルーで日系人の権利の為にがんばったらけしからんですか?

彼はペルー人としてペルー国籍の国民の為に働いた。

帰化し日本国籍を取りながら、
日本の国会議員の地位を利用して他国の国民である在日韓国人の為に働こうとしている金政玉氏と根本的に違う。

在日の為に働きたいなら韓国で政治活動するべきでしょ?

>こんなおとぎ話を考えました。

戯言をw

それなら全員アフリカ人だろ

>日本人で朝鮮人と全く血のつながりがない人なんていないでしょうね。

仮にそうだとしても血統と国籍は全く別物ですよ。

この話題の中で血統は無意味ですねw
2007/07/12(Thu) 00:17:53 [ No.704 ]
Re: 民主党が狂ったとしか思えな... 投稿者:yoyo    

> 仮にそうだとしても血統と国籍は全く別物ですよ。
>
> この話題の中で血統は無意味ですねw

サラリーマンさんの家族(たとえば息子や兄弟の結婚相手)や親戚や仲の良い親友や恋人が朝鮮人だった場合でも同じように考えますか?
2007/07/12(Thu) 10:03:54 [ No.705 ]
Re: 民主党が狂ったとしか思えな... 投稿者:サラリーマン    

>サラリーマンさんの家族(たとえば息子や兄弟の結婚相手)や親戚や仲の良い親友や恋人が朝鮮人だった場合でも同じように考えますか?

何言ってんの?
血統は無意味って書いてるでしょ?


すると何か?
君は血縁者や友人だからとの理由で不正や不義を見逃す腐った人間なのか?
2007/07/12(Thu) 23:10:34 [ No.706 ]
Re: 民主党が狂ったとしか思えな... 投稿者:yoyo    

>
> すると何か?
> 君は血縁者や友人だからとの理由で不正や不義を見逃す腐った人間なのか?

なんだか感情的な文章ですね?冷静に話せませんか?
質問しているだけですよ。


こういうケースはよくあることですし、これから増えることですよね?
サラリーマンさんご自身がこのようなケースだった場合でも、同様に感じられ、考えられるかとお聞きしているのです。
質問を加えるなら、もしサラリーマンご自身が日本に帰化した朝鮮人だったとしても同様に考えられますか?
2007/07/13(Fri) 07:15:46 [ No.707 ]
Re: 民主党が狂ったとしか思えな... 投稿者:サラリーマン    

>もしサラリーマンご自身が日本に帰化した朝鮮人だったとしても同様に考えられますか?

血統は無意味

同じ質問ばかりだね。

私も聞いて見たいのですが
貴方は在日が何故日本に住み着いているかご存知ですか?
2007/07/13(Fri) 08:01:56 [ No.708 ]
Re: 民主党が狂ったとしか思えな... 投稿者:yoyo    

> 私も聞いて見たいのですが
> 貴方は在日が何故日本に住み着いているかご存知ですか?

話を深める時はポイントを広げすぎない方がいいと思います。
相手が理解したか確認ながら進めた方が深い議論になると思います。

今は私がサラリーマンさんにおききしています。

「血統は無意味」という意味は、例えご自身が朝鮮人であっても、今回のキムさんの立候補を「民主党が狂った」と思われるということですね。

 多くの人の場合そうは思わないと思いますよ。

同じ趣旨で、あり得るケースの例を質問させて下さい。



 サラリーマンさんが外国に移住してその国の国籍を取得したとします。
 ところが、その国では日系人や日本人に対し不利になる政策がとられ、日本人に対する偏見のため辛い思いをしている人が多かったとします。

 そこでサラリーマンさんは、「このような非人間的、かつ不平等な政策を国がとることは、この国自身にとっても良くないことである」と考え議員に立候補したとします。

 日系人に対する差別的政策の有名な例は戦争中アメリカでありましたね。
 現在でもアメリカで暮らしていた私の知り合いが差別的雰囲気をいやというほど味わったと言っています。

(国として日本人、日系人に差別的な政策をしている例をご存じの方、お知らせいたければ幸いです)

 私はサラリーマンさんが立候補する行為は勇気ある行為だと思います。たとえ私が日系人でなかったとしてもです。

 どう思われますか?
2007/07/13(Fri) 10:41:56 [ No.710 ]
Re: 民主党が狂ったとしか思えな... 投稿者:通りますよ    

>貴方は在日が何故日本に住み着いているかご存知ですか?

こちらに先に答えるべきではありませんか?

このスレでは重要な認識では?
2007/07/13(Fri) 13:14:45 [ No.712 ]
Re: 民主党が狂ったとしか思えな... 投稿者:yoyo    

> >貴方は在日が何故日本に住み着いているかご存知ですか?

「在日」すべてに共通の理由があるという意味ですか?



もしそういう理由があるのなら私は知りません。

後ほどご説明頂きたいと思います。

複数の人が同じツリーに入って議論をすると話が混雑しますので、次回から別のツリーを立てて頂いた方が良いと思います。

 サラリーマンさんのお返事をお待ち下さい。
2007/07/13(Fri) 13:58:50 [ No.713 ]
Re: 民主党が狂ったとしか思えな... 投稿者:サラリーマン    

> >貴方は在日が何故日本に住み着いているかご存知ですか?

>「在日」すべてに共通の理由があるという意味ですか?

是非に少し調べるなり考えるなりして貴方の言葉で答えてみて下さい。

議論なんでしょ?

「解らない」で済ませて質問ばかりでは進みませんよ。


> サラリーマンさんが外国に移住してその国の国籍を取得したとします。(以下略

貴方の言う例えと「現在の在日との現状」は全く状況が違う!

在日は差別どころか他の国の外国人に比べてもかなり優遇されていますし、事例としては適当とは言えませんよ。
2007/07/13(Fri) 23:11:37 [ No.714 ]
Re: 民主党が狂ったとしか思えな... 投稿者:yoyo    

> > >貴方は在日が何故日本に住み着いているかご存知ですか?

普通に考えれば、「住み着いている」理由はそれぞれ人により千差万別でしょう。
 「そうではない、共通した理由がある」とおっしゃるのであれば、ぜひご説明頂きたいとお願いしているのです。


 議論で大事なことは、相手の言うことをしっかり聞くことだと考えています。


>> 貴方の言う例えと「現在の在日との現状」は全く状況が違う!
>
> 在日は差別どころか他の国の外国人に比べてもかなり優遇されていますし、事例としては適当とは言えませんよ。


事例が「在日」の現状にそのまま当てはまるかどうかはともかくとして、この例の場合どう行動されるかお聞きしたかったのですが。

 多分サラリーマンさんは日本人と日系人の為に、(何十年も住んで、税金も払っているのに、差別があるのは改善するべき、と考え、地方参政権も求めて)さらには、その国の将来のために、立候補し、闘われるのではないかと想像します。
2007/07/13(Fri) 23:25:53 [ No.715 ]
Re: 民主党が狂ったとしか思えな... 投稿者:サラリーマン    

>普通に考えれば、「住み着いている」理由はそれぞれ人により千差万別でしょう。

本当に?

調べた?

>多分サラリーマンさんは日本人と日系人の為に、(何十年も住んで、税金も払っているのに、差別があるのは改善するべき、と考え、地方参政権も求めて)さらには、その国の将来のために、立候補し、闘われるのではないかと想像します。

税金も関係無いよ
2007/07/15(Sun) 00:59:19 [ No.717 ]
Re: 民主党が狂ったとしか思えな... 投稿者:名古屋の月光仮面    

サラリーマンさんの意見を支持します。
2007/07/15(Sun) 01:46:06 [ No.718 ]
Re: 民主党が狂ったとしか思えな... 投稿者:yoyo    

> >普通に考えれば、「住み着いている」理由はそれぞれ人により千差万別でしょう。
>
> 本当に?
>
> 調べた?


サラリーマンさんはご自分の説を相手に説明させようとなさっているように思います。

サラリーマンさんと「通りますよ」さんはこれを問題のポイントと考えられているご様子。
説を述べて頂かないと話が進みません。

私の質問には「関係ない」ばかりで、ご自分だったらどうされるかという事にダイレクトに答えて頂けませんね。
.
.


 私の質問が目指した意味は単純なものです。

 日本人がブラジル、ハワイなどいろんな国に移住してひどい差別を受け、苦労したことを思い出して欲しい。

 今はその頃ほどひどくはなくとも多くの国でいまだに差別や偏見は残っていると思います。
.


 差別されている方が訴えても、差別している方は差別とは考えないのが差別の特徴でしょう。

 人間は(本能的に)差別したがります。しかしその結果良いことは生まれない。

 その時は「自分たち」の利益を守ったかに思えても、いつか相手の恨みが不利益としてかえってくる。
.


 同時に人間は自分を犠牲にしても相手を大切にする心を持っている。これが発揮されるときお互いに幸せであれる。

 同じ国に住む者同士、外国人であろうが無かろうが、実害がない範囲で、極力、平等であろうとできないものかと思います。

 さらには、徳のある国民ならば、かえって外国人を「客」として優遇するようなことを(多少犠牲をはらってでも)、お互いの国でしあうようになれば、お互いに気持ちよくつきあえると思うのですが。

 私は今から出かけ、夜かえります。
2007/07/15(Sun) 08:38:36 [ No.720 ]
Re: 民主党が狂ったとしか思えな... 投稿者:名古屋の月光仮面    

政治に参加が欲しければ国籍を取りなさい。
それが基本です。
といわれております。

サラリーマンさんの意見に賛成です。
2007/07/15(Sun) 09:42:17 [ No.721 ]
Re: 民主党が狂ったとしか思えな... 投稿者:名古屋の月光仮面    

わ君のこの意見も支持します。


名古屋の月光仮面は米国永住権保持者です。
したがってそのあたりは実戦を踏んできました。
ついでに申し上げますが米国では黒人の人々がどれだけ
苦しみ迫害を受け被害をこうむっているのかご理解できますか?
日本のわが国でも部落と言うことでどれだけ苦しんでいるのか
ご理解できますか?
現在の年金生活者がどれだけ苦しんでいるのか知っていますか?
消費税制度が金持ち優遇税制度と理解できますか?
在日だけが苦しんでいるのと違いますよ?

国籍をとりなさい、  しかし国籍を取ったとしても
差別はありますよ?  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕ちゃんは「わ」たんでちゅ!!
外国人に参政権がある国ってあるんでちゅか?
僕ちゃんはそんな国知らないでちゅ。

参政権を得るには、帰化することが必要だと思いまちゅ。
僕ちゃんがアメリカにお金さえ送れば、大統領選に参加できるなら、参加しまちゅけど。
2007/07/15(Sun) 09:58:56 [ No.722 ]
Re: 民主党が狂ったとしか思えな... 投稿者:サラリーマン    

「正しい質問には答えが含まれる」

私はyoyoさんの質問を修正しているのですよ。

差別と区別を混同していませんか?
2007/07/16(Mon) 00:42:07 [ No.724 ]
Re: 民主党が狂ったとしか思えな... 投稿者:yoyo    

> 私はyoyoさんの質問を修正しているのですよ。

私のような凡人には全く理解できないお言葉。
理解できないのは私だけではないと思いますよ。


> 差別と区別を混同していませんか?

差別している方には「区別」されている方には「差別」
世界共通です。


もっと具体的な内容のやりとりを希望します。

さしでがましい提案ではありますが、お互いによろしければ、月光仮面さんとバトンタッチされてはいかがでしょうか。
2007/07/16(Mon) 01:03:46 [ No.725 ]
Re: 民主党が狂ったとしか思えな... 投稿者:yoyo    


>
> 国籍をとりなさい、  しかし国籍を取ったとしても
> 差別はありますよ?  


ここがポイントだと思います。
世界には「日本人町」があちこちにあると聞きます。
その国の人が好きで風土が好きで、移住し住み付いた。
しかし、日本人のままでいたい。

 それでも、その地域政治に、定住している日本人の声を反映させたいとする要望はあると思います。



 私も今すぐ外国人に参政権を与えることは国民の反発が強く無理だと思います。

 しかし将来の方向として、お互いの国同士が条約を結び合うなどして参政権を認め合うことは選択枝の一つとしてあり得ると思います。

 3年とか5年とか一定の期間以上定住し、税金を納め、希望する者、等、条件、ルールを作り、お互いの国同士参政権を認め合うのです。

 これは長い目で見れば世界中がそう変化して行かざるを得ない方向のようにも思うのですが。






> 名古屋の月光仮面は米国永住権保持者です。
> したがってそのあたりは実戦を踏んできました。

 貴重な経験をされましたね。

多分永住権獲得に苦労されたと思います。

 是非機会を改め、体験談をお聞きしたいと思います。

一般の人が知らない日本人に対する「良いこと」「悪いこと」両方報告して頂けると嬉しいです。
2007/07/16(Mon) 08:51:15 [ No.726 ]
Re: 民主党が狂ったとしか思えな... 投稿者:名古屋の月光仮面    

『サラリーマン』さん そして 『わ』さん もそれぞれの
生活また経験からの
持論を書き込んでおりそれぞれがただしいと思っての発言です。
私はそれを支持しております。
もちろん 『yoyo』  さんもあなたの考えでのご意見ですよね?
それぞれの国から移住または訪問されて住み着いた方々は
それなりの理由があってのことです。

私は1960年に米国永住権を頂きました。
外国航空会社の職員にとしてサンフランシスコ空港に働く為にです。 20歳のときでした。

もちろん同僚には黒人・韓国人・中国人・白人いろいろと
混成軍団です。  考えが違い習慣が違いさまざまな人々が
寄せ合っての職場でした。
言葉が違いますが、 共通点が一つだけありましたそれは仕事に対し会社に対しての忠誠心です。
国籍のない私は米国に住んで仕事が出来ますよというだけのもので
参政権はありませんでしたが、当時は米国軍隊に入る為の
兵役義務がありました。  もちろんベトナム行きです。
軍隊に入る前の登録義務を行ないましたが、 徴兵はありませんでした。  軍隊に入りますと米国市民権がもらえて
国籍が米国になるのです。  国籍欲しさに軍隊に入り
ベトナムで戦死した仲間もおりました。
仕事をすれば税金も払うし厚生年金も払っておりました。

白人からは日本人は生の魚を食べるのか?
生の卵を食べるのか?
いろいろと嫌なこともありましたが、 私はそのときは
君たちは生の肉を食べるのか?チーズで蛆虫を食べるのか?
喧嘩もいろいろとやりました。
しかし感心なことに決して手を上げることは皆さんありませんでしたし。
最後まで追い詰めることはありませんでした。
喧嘩が終わるとビールを飲みにいくことが多かったです。

現在の日本でも韓国・北朝鮮・中国沢山の人々が住んでおり
ますが、 もっと仲良く出来ないものかを探り合っては如何でしょうか?

名古屋はパチンコの発祥地です。  パチンコ業界は大体が
北朝鮮系の人々が経営されております。
私の友人には北朝鮮・韓国の人々が沢山おります。
 
日本は800兆円の借金があります。
ゆくゆくは日本円が紙くずになる日が来ると思います。
そのときは日本に住んでいる人々は米国日本州となるのでは
ありませんか?

日本で参政権が欲しければ米国で私たちが参政権を取れば
日本でもやがては取れるでしょう。  今は時期が早いと思います。

意見の述べ合いは大いに結構ですが、 ののしりあうことは
感心しません。  お互いの生活習慣の違いいろいろとあります。
押し付けも感心がしません。
喧嘩しても喧嘩が終われば皆でビールを飲める程度の喧嘩で済ませましょう。  ビール代は年長者の私が持ちます。
いつか東京の八王子市でビールで乾杯をしませんか?

世界人権宣言 これが基本です。
仲良く致しましょう。
みじかい人生です。

『ま』さんと近いうちにあってビールを飲みましょうと考えております。

ところでチンタオビールが送られてきました。
中々おいしいです。 

参政権問題を話し合う前に、 現在の投票率が何パーセントかご存知ですか?
1回か2回投票してあとは棄権と言う事はありませんか?

私ならば北朝鮮の餓死する子供たちを救ってやりたいそのための運動が先ではないかと思うのですがいけませんか?

参政権を取って北朝鮮の子供を救えますか?

北朝鮮の縁者・親戚・子供たちが救えるのであれば
応援を致しますよ。

サラリーマンさんのご意見の何故民主党が狂ったというのか
考えてみませんか?

たとえばオウム真理教が小さい村を乗っ取って村長が
誕生したとします。  世間はどう思うでしょうか?
日本人が大挙して韓国の小さい村を乗っ取ったとします。
韓国の人はどう思いますか?
国籍を取りなさい。  そこから話し合いませんか?

私の考えが古いとお考えになれば確かに私は67歳です。

民主党が民主党の利益の為に担ぎ上げた今回の事案におどろされないように気配りお願い致しますね?

『ま』 さん  生きていたら出て来て下さい。
貴君の意見を是非聞きたいですよ?

名古屋の月光仮面
2007/07/16(Mon) 12:40:24 [ No.727 ]
Re: 民主党が狂ったとしか思えな... 投稿者:yoyo    

月光仮面様

貴重なお話ありがとうございました。軍隊に入ると米国市民権がもらえた話、知りませんでした。

経験された話は重いと思います。
国籍や人種による偏見を解消して行くために。

さらに機会を作り教えて下さい。

「ま」さんとのビール、実現するといいですね。

2007/07/16(Mon) 13:02:29 [ No.728 ]
2007/07/16(Mon) 13:05:04 [ No.729 ]
Re: 民主党が狂ったとしか思えな... 投稿者:名古屋の月光仮面    

yoyo さん

会話によって、 意見の交換によって人間は成長していくのでは
ないかと私は考えております。
米国で喧嘩をするときに私は日本語で撒くし立てるのです。
その迫力で相手が黙ってしまいます。
なんでもそうなんですが、 街宣活動で相手をやりこめるときは騒音では
駄目なのです。  『サラリーマン』さんや『ま』さんとか
『ひとりの日本人』さんのように突込みが出来ないと分が悪いのです。
『yoyo』さんも皆さんといいお話し相手が出来ると思いますよ。
心のそこに相手の立場にたっての会話を心がけながら、
世界を覗いてみますと国籍の違い人種による偏見の違い
いろいろと悩みますよ?

今でもおそらく米国軍隊に入ると市民権が頂けると思いますが米国の友人にメールで聞いてみましょう。

ところで民主党のほんとの狙いは何処にあるのでしょうか?
サラリーマンさんお考えを2歩先に進めて下さいませんか?
2007/07/16(Mon) 14:35:04 [ No.732 ]
Re: 民主党が狂ったとしか思えな... 投稿者:名古屋の月光仮面    



yoyo さん

返事が来ました。 今でも軍隊に入れば頂けるようです。
田中哲朗さんが言っておられますが、 あなたは体を張ってXXXXが出来ますか?
昔は皆、 体を張って来たものですよ!






----- Original Message -----
From:
To:
Sent: Monday, July 16, 2007 4:10 PM
Subject: RE: us army


なによ誰が入隊したいの?まさか老いた貴方が入る事を考えているわけではないでしょうね?
もらえるけれど2年半かな
詳しい事はしりませんが、もらえるようですよ、
でも今はIraqに派遣されてあぶないです、Americaが戦争してないときに
志願しないとね、それと年の制限と健康なひとでないとね、



--------------------------------------------------------------------------------
From:
Sent: Sunday, July 15, 2007 11:37 PM
To:
Subject: us army



米国軍隊に今でも入隊すれば市民権がもらえますか?
2007/07/16(Mon) 19:38:40 [ No.733 ]
Re: 民主党が狂ったとしか思えな... 投稿者:yoyo    

月光仮面さんインターナショナルなんですね。おそれいりました。
 現地のエピソード、沢山書くと喜ぶ人多いと思いますよ。
少しずつ連載したらいかが?
田中さんが記録してるし、資料になるかも。
2007/07/16(Mon) 20:26:17 [ No.734 ]
Re: 民主党が狂ったとしか思えな... 投稿者:名古屋の月光仮面    

yoyo さん

中々書くことは難しいので聞かれたら知っていることをお知らせということでよろしいですか?

しかし 『ま』 さん仕事で忙しいのかしら?
何処に住んでいるのかな?

近ければ車でいけるが東京では距離があるからね。
書き込みのときに都道府県くらい教えていただけると
何かのときにあえるよね?
書き込みの世界は無限でスリルがあるね?
年代の差もないし。
息子や娘がはまっているのが理解できました。
2007/07/16(Mon) 20:58:14 [ No.735 ]
Re: 民主党が狂ったとしか思えな... 投稿者:    

月光仮面さん、色々とお気遣いを頂き、ありがとうございます。

私は、今は神奈川に住んでいますが、生まれと育ちは八王子です。実家も八王子にあります。
八王子の中でも、根津先生のお宅とそう遠くないところです。
現在も用事などあれば八王子に行きます。

いつか、または、近いうちに、月光仮面さんや田中哲朗さんとお会いすることができたら、面白いですね。

私は、10代の頃から七転八倒、紆余曲折の人生の真っ只中にありまして、いまだになかなか生活も安定しておりません。お会いしてみたいけれど、お会いすべきか・・等々、色々と考えあぐねてもいます。

それでも、いつか、または近いうちに、ビールをご一緒させて頂くことができたらと思っております。
その時は、どうぞ宜しくお願いします。
2007/07/23(Mon) 05:00:22 [ No.752 ]
Re: 民主党が狂ったとしか思えな... 投稿者:米村    

政治的な問題は直接、その政党なりに抗議すればいいと思うのだが・・・
知人達が政治の問題を話していても、政治に興味がないので黙っていることが多い。
2007/07/23(Mon) 05:59:17 [ No.753 ]

- Joyful Note -
Modified by isso