2005年7月29 日
暑い一日でした。午前中に上田さん。午後から山村さんご参加。

5月29日の座り込みに高尾警察署交通課松本巡査部長がやってきて、「ビーチパラソルが車道にはみ出してはならないガードレールから棒を出した形を作ってそれにパラソルを付ければいいとしきりに「指導」してくれました。

その時、松本巡査部長は「これさえ聞いてくれれば二度とこない」と言いました。

今回、取り付け具を作り、初使用でした。

高尾警察署交通課松本巡査部長の指導により製作し実行したものです。

今後警察からは座り込みに文句はつかないはずです。

近頃の警察は「何でもあり」だから分かりませんが。

鉄筋で長方形を作ってそれを真ん中から90度折り曲げた単純な形。

(意匠登録、出願しませんが著作権は主張します)

鉄工所に作ってもらい、自分でエナメルを塗った。

がっちり付けられ風で倒れない。たくさん立てられる。パラソルスタンドよりかさばらない。足下もじゃまにならない。

取り付け位置、角度の調整が可能。

1本4円の結束バンドを使うと素早く取り付けが出来るが、使い捨て。

リサイクル面で心が痛む。はずせる結束バンドが欲しい。

「なやみ事」の看板に「教育 法律 その他」と入れました。