2005年11月29日

午前中に鷲尾由紀太さん。

(来年の日野市議選立候補頑張って下さい)

午後から上田さん山村さんが参加してくれました。

今日も警察の介入は無し。

少し離れた歩道に長いことおじさんが立っていて、山村さんは「公安じゃないか」と言っていましたが、私は違うと思う。

公安が私につきまとっても何のメリットもない。

私が公安、警察に言いたいことはたくさんあるが、隠さなければならないことは何もない。

.

座り込みが歩道になって、立て看板を立ち止まって読む人が増えた。今日は通りすがりの激励1名、(昭和30年代に争議経験を持つ人)。

.

雨の予報もありましたが、小春日和でした。

.

トイレのある狭間公園は銀杏の葉がみごとに敷き詰められていました。
木漏れ日を黄に塗りつぶしたる銀杏かな

俳句集へ