掲示板に相談をお書き下さい。 相談者のツリーには他の人は入らないというルールで行いたいとおもいます。 メイン掲示板へ://okidentt.sakura.ne.jp/joyful/joyful.cgi??。
102171
朗哲和尚の人生相談(You are welcome to write in English.) HomePage
[Home] [通常表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]

[ 指定コメント(No.3922)の関連スレッドを表示しています。 ]

母子寮は窮屈です。 投稿者:宮地小夜子      引用する 
今日も隣の部屋の111号室の方からドアのノックではなく足でドアをばんばんけったりしたりとか手で私をばしっと叩いたりとか声がうるさいとか言われました。
2011/12/29(Thu) 22:33:34 [ No.3921 ]
Re: 母子寮は窮屈です。 投稿者:田中哲朗      引用する 

 事情がよくわかりませんが、こちらで音を出しているのでしょうか。お子さんがさわぐとか。

 冷静に相手の人と話し合うことがいいと思いますがむつかしいなら管理人とかに間に入ってもらって話をしたらどうでしょうか。

 こういうトラブルを防ぐためにも集合住宅では隣接する部屋の人と日ごろから仲良くなっていることが大事。

 挨拶はその基本。もらい物のおすそ分けとかは非常に有効。

 私の部屋(マンション)の下の階の人とはかって仲がわるかった。子供が走り回るとすぐものすごい剣幕の電話がかかってきた。

 子供たちが成人した後もよくない関係が続いていたが1999年朝日新聞に出た私の記事を読んだと電話がかかってきた。下の階の夫妻と私の妻を交え4人で飲んだ。楽しかった。それからは折あればもらい物などのおすそ分けをし合っている。

 孫がきて走り回り始めた。「かわいいね〜」と言ってくれる。
2012/01/05(Thu) 09:54:13 [ No.3922 ]

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso