掲示板に相談をお書き下さい。 相談者のツリーには他の人は入らないというルールで行いたいとおもいます。 メイン掲示板へ://okidentt.sakura.ne.jp/joyful/joyful.cgi??。
101823
朗哲和尚の人生相談(You are welcome to write in English.) HomePage
[Home] [通常表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]

[ 指定コメント(No.4062)の関連スレッドを表示しています。 ]

16%の子供が貧困 投稿者:朗哲      引用する 
 NHKで16%の子供が貧困で腹をすかしておるとやっておった。生活保護を受けようとするとポンコツでも車が持てない。貯金が持てない。コンビニで働いて、非正規雇用者として働いて、母子家庭で「健康で文化的な最低限度の生活」が出来るのか?今の日本で。

 人を雇う企業にはその人がその賃金で生活できることに責任を持たせる。政治がやるべき最低限度、あたり前のことじゃろうが。

 企業は政治家には金づる。官僚には天下り先。警察もじゃ。

 集団ストーカ人権侵害も談合も警察は知らん顔。 探し犬のビラ貼った主婦を3日も取り調べる。

 こりゃ政治が不正義じゃろう? 

 世界中で不正義がまかり通っておるからイスラム国なんぞに若いもんが行くんじゃろが。
 

 で、ワシら政治に対して何をしておる。

朗哲語録

 愛の無い正義は偽物じゃ。
 正義のない愛も偽物じゃ。
2014/09/26(Fri) 10:27:57 [ No.4062 ]

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso