掲示板に相談をお書き下さい。 相談者のツリーには他の人は入らないというルールで行いたいとおもいます。 メイン掲示板へ://okidentt.sakura.ne.jp/joyful/joyful.cgi??。
101818
朗哲和尚の人生相談(You are welcome to write in English.) HomePage
[Home] [通常表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]

[ 指定コメント(No.4205)の関連スレッドを表示しています。 ]

はじめまして 投稿者:まみ      引用する 
27歳女です。
小規模な会社で約3年事務職をやっています。仕事も会社も不満もなく楽しく働いていたのですが、半年ほど前から直属の上司と不倫関係にあり、先日めんどくさいと捨てられました。酔った勢いで軽い気持ちではじめてしまった関係で、公私混同し社内でも迷惑をかけ、甘えすぎ、わがままを言い過ぎ全て自業自得としか言えません。

が結婚を求めたことも、休日に会いたいといったことも、個人的にわたしから連絡をしたこともなくそれでもめんどうだと言われ、仕事と会社が大好きだった結果のめんどうさだったのに…

嫌いだったわけでもなく捨てられた後、毎日顔をあわせるのも辛いし、それ以上に自分の事をめんどうだと思っていて、嫌っている上司のことをどう大切に信頼して仕事をしていけばいいか分からず、けど仕事の立場上も、仕事が好きという自分の気持ち的にも辞めたくない、けど辛い悲しいという考えをずーっとループし毎日泣いて過ごしています。

会社が一番困るタイミングで辞めてやろう。それまでは全力で働こうと思っていたのですがそんなリベンジみたいな形で辞めていいのかとかけどこのままじゃ悔しいとか、どうせ不倫に未来はないしもう前向いて恋愛しようとか思うのですが全て自分の中で踏ん切りが付かず。

自分で決めて進むしかないのも分かっていますが、踏ん切りのつかないわたしに何かアドバイスをと思い書き込んでしまいました。
2016/03/17(Thu) 12:31:40 [ No.4203 ]
Re: はじめまして 投稿者:朗哲      引用する 

「人を呪わば穴二つ」ろくな結末はない。早く辞めることじゃ。
「全て自業自得」学習したのならいかすべし。
2016/03/17(Thu) 14:27:40 [ No.4204 ]
Re: はじめまして 投稿者:まみ      引用する 

ありがとうございます。
こうなってしまった以上、前みたいに普通の上司と部下の関係には戻れないですし。

ただ自分の社内での立場、人数も少ないのでそう簡単に辞められないし、それほどやりがいのある仕事を任せてもらえていて仕事も好きだし、待遇(給与面等)を含めて辞めるのもったいないと思っている自分がいます。けど現状に耐えられず、苦しいなら学習を活かして辞めるべきなんでしょうね。これは逃げではないんでしょうか。
2016/03/17(Thu) 18:52:33 [ No.4205 ]
Re: はじめまして 投稿者:朗哲      引用する 

 ようわかっておられるようじゃて。思うようにされるがよかろう。
2016/03/17(Thu) 19:49:23 [ No.4206 ]
Re: はじめまして 投稿者:まみ      引用する 

自分が本当はどうしたいのか、どうするのが正解なのか、どうしたいのかやっぱり決断できないのでもう少し考えてみます。ありがとうございました。
2016/03/17(Thu) 20:56:03 [ No.4207 ]

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso