掲示板に相談をお書き下さい。 相談者のツリーには他の人は入らないというルールで行いたいとおもいます。 メイン掲示板へ://okidentt.sakura.ne.jp/joyful/joyful.cgi??。
101816
朗哲和尚の人生相談(You are welcome to write in English.) HomePage
[Home] [通常表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]

[ 指定コメント(No.4254)の関連スレッドを表示しています。 ]

親切心でのアドバイスがしつこい... 投稿者:正論      引用する 
親切心でのアドバイスがしつこ過ぎる人がいて困っています。
いちいち人生とか、今をどう生きるかとかの大げさな発言が多すぎて、すごく鬱陶しいです。
よく観察すると、どうやら常日頃から説教好きの仲間で盛り上がってる人のようです。
私が言いたいのは、アドバイスは求めたときだけ、しつこいのはやめて、ということだけです!!
本人は親切心のつもりなので、うるさいから放っておいて!! というのも気が引けます。
こんなとき何と言えばいいですか?
2019/01/04(Fri) 19:32:55 [ No.4248 ]
Re: 親切心でのアドバイスがしつ... 投稿者:朗哲      引用する 

「良薬口に苦し忠言耳に逆らう」と孔子が言うたそうじゃ。
 本当に効く良い薬は苦ごうて飲みづらい。自分を本当に心配して言うてくれる忠告は指摘が当たっておるだけにかえっておのれの気分を悪くするという意味じゃ。
 そのお方、大事にされよ。今時他人に無関心がほとんどじゃ。わしのマンションでも一人暮らしの老人が死後何日もして発見された。おだてたり調子のいいことばかり言うて何かをおぬしからせしめようとするもの・・・これまでにおらんかったか?
 
2019/01/05(Sat) 08:47:39 [ No.4250 ]
Re: 親切心でのアドバイスがしつ... 投稿者:正論      引用する 

しつこくて困ってるからやめて!!と言ってるのに酷過ぎます。
あなた、本当に粘着質な性格でしつこいですよ。
されて嫌なことを人にするなと言ってるくせに、自分自身が嫌がらせをしていることに気付いてないんですか?
嫌だと言ってるのに・・勝手に絡んできて・・人生を無意味にするなとか今をどう生きるかとか、関係ない嫌がらせの答えはもうやめてください!!
2019/01/05(Sat) 19:58:37 [ No.4251 ]
Re: 親切心でのアドバイスがしつ... 投稿者:朗哲      引用する 

なんともはや。困ったものじゃのう。理をつくした言葉はつうじんようじゃ。そもそもおぬしが書き込まなければよいだけじゃがのう。
2019/01/05(Sat) 21:35:32 [ No.4252 ]
Re: 親切心でのアドバイスがしつ... 投稿者:正論      引用する 

私は真面目に相談したんですよ。
書き込まなければよいだけって一体何なんですか。酷すぎます。
2019/01/06(Sun) 19:17:53 [ No.4253 ]
Re: 親切心でのアドバイスがしつ... 投稿者:朗哲      引用する 

 HIV陽性じゃとかフェイクにしても悪質じゃ。因果応報、おぬし己の身の上、不運と思うとらんか?・・・・・よほど孤独なのかのう・・・
わしの言うべきことは言うた。言葉が通じんのであればあとは坊主ではなく医者の領域じゃろう。
 フェイクであっても役に立つと思うて対応したが過去の書き込みを対応後に書き換えたりでは役にもたたん。以後削除じゃな。
2019/01/06(Sun) 20:36:36 [ No.4254 ]

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso