掲示板に相談をお書き下さい。 相談者のツリーには他の人は入らないというルールで行いたいとおもいます。 メイン掲示板へ://okidentt.sakura.ne.jp/joyful/joyful.cgi??。
101844
朗哲和尚の人生相談(You are welcome to write in English.) HomePage
[Home] [通常表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]

[ 指定コメント(No.4264)の関連スレッドを表示しています。 ]

こんな世の中だれがした? 投稿者:通りすがり      引用する 
A:「長生きするこつは何?」
B:「それはねぇ。相手のことを考えずに自分勝手に文句を言って、ストレスをためないことだよ。」
A:「それじゃ。意地悪をすることも良いことなの?」
B:「そうじゃよ。相手のことを考えずに意地悪することで、自分にたいして、ストレスをためないのじゃよ」
A:「それから、相手を思いやることはだめなの?」
B:「ダメダメ。そんな事やっちゃ自分自分自身が苦しくなる。苦しくなったら、相手に文句を言って、自分が正しいことを認めさせるのじゃよ。」
A:「でもそんな事やっちゃいけないって周りから言われているよ?」
B:「一番の長生きのこつは、意地悪で自分勝手で、わがまま言い放題の人間が長生きするのじゃよ。現に良い人はみんな早死にしてるじゃ無いの?。」
A:「そうだね。こんな時代だから、Stay HOMEしていれば、周りとも付き合う必要がないし、病気にもならない。それに自分以外のことしか、考えなくてすむ。こんな良い時代はないわ。それじゃー、あんたのことはすぐに死んじまえ!!。」
2020/06/14(Sun) 23:58:15 [ No.4263 ]
愚者のさんぷるかたじけない 投稿者:朗哲      引用する 

 まず「長生き」もハッピーでなければ意味がない。自分勝手でストレス発散ができるとしても刹那のことじゃ。必ず因果応報、後悔することになる。自分を犠牲にしても人にできることをすべし。福はおのずから訪れる。
2020/06/22(Mon) 12:22:37 [ No.4264 ]

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso